睦月 - January

Bluetooth

パソコンにBluetoothのUSBアダプタを取り付けたので、ワイヤレスでパソコンの音が聞けるようになった。これで隣室の人々を気にせずに音楽を聴けるし、大人の動画も音量を気にせずに視聴できるようになったと思われる。

銀行

道中で睡魔が襲ってきたので近くにあった銀行へ入り、15分ほど座り寝させてもらった。怪しい奴だと思われたに違いないが、警備員さんには何も言われなかった。

むかいり

親子連れの子どもが雑誌を読んでいて「むかいり」と、何度も言うので何のことかと思った。多分それは俳優の向井理さんの事なのだろうと、後から分かった。小学生くらいの子では当然読めないだろうし、僕の小学生の時なんて向井も読めていなかっただろうと思う。

テスター

今日もドラッグストアへ寄って、ハンドクリームのテスターを使わせてもらった。僕は店員さんらに「テスター」というあだ名を付けら、面白がられているかもしれない。

冷水に浸かる

今日は久しぶりに河内さんとサウナへ行った。彼はサウナに入ったあと、冷水に浸かるというのを繰り返していた。河内は「これが健康にええのや!」と豪語しており、僕も何度かやってみたが、心臓に負担がかかっているように思えてならない。前と同じように河内はサウナの中で、自分のモノを勃たせるという芸を披露してくれた。

男2人女1人

帰りが遅くなったので、今日は榊さんの家に泊めてもらうことにした。寂しかったのか中村さんも、泊めてほしいと言っていたが、男2人の部屋に女1人が寝泊りするのは良くないということで、どうにか上手く帰ってもらった。彼女は細巨乳で良い奴だが、大酒飲みなので困る。

大きくなる夢

今朝は自分のモノが大きくなる夢を見た。凄くでかいモノになって、凄い量の白い液体を出している自分に、驚いて目が覚めてしまった。大きくなるのは嬉しいが、あんなに大きいのは御免だ。

如月 - February

高級風俗店

前に名刺をもらった女の子が所属する、風俗店のサイトを見てみた。まだその子は在籍しており、少しモザイクはかかっていたものの、実物と同じく美人なのが分かった。その店は他にも綺麗な女の子が多く、やはりそれだけ料金も他の店と比べて高かった。風俗デビューする時は、あの店にしたい。

助け合い

車がアイスバーンにハマってしまい、動かなくなっている光景を目にした。そのうち人が集まって、スコップなどを持ち合って助け合い、その車は脱出できた。僕は何もしなかったが、応援はしていた。

クオ

ドラッグストアでレジ待ちをしていると「クオからもで飲める?」と前田さんがブツブツ言い出し、レジ横の貼紙に目をやると『クオからでも飲める薬です!』と書いてあった。僕は直ぐにクオが7才だと分かったが、前田さんには教えずにおいた。彼は帰りもずっと考えていた。

悪夢

夢で斧を持ったジェイソンに追いかけられた。何とか逃げ切ったが、今度は宗教団体に追いかけられ、その団体の中には温水洋一がいたので、逃げながら少し笑ってしまった。

生理用品

ドラッグストアで生理用品が目に留まった。生理用品を見ると高校の頃の同じクラスだった女子が、生理用品を女性の陰部に直接つけると思っていた僕に「これは下着につけるんやで!」と、笑われたのを決まって思い出す。

猫の喧嘩

車での移動中に猫が交差点の真ん中で、鳴き声を上げ喧嘩しているのが分かった。クラクションを鳴らしても退いてくれず、そのうち左右からも車が来て、三方から猫の喧嘩を見る形になった。暫く膠着状態が続いたが、痺れを切らした右の車の人が降りてきて、シッシと猫を追っ払ってくれた。僕は去り際に猫を追っ払ってくれた人に対し、ありがとうのハザードランプをつけたが、通じてくれていただろうか。

飴ちゃん

図書館で隣の椅子に座っていた女の子が、飴を食べようとしていた。それを何気なしに見ていたら「食べますか?」と言ってくれた。そんなに飴が欲しそうな顔になっていたのかと、少し恥ずかしかった。飴はもらっておいた。

弥生 - March

トング

ミスドでコーヒーを飲んでいると母娘が入店してき、お母さんが「好きなのを取りなさい」と、トングを6歳くらいの子どもへ渡した。子どもが幾つかのドーナツをトングで掴み、トレイに乗せたまでは良かったが、トングについたチョコレートをベロベロと舐め始めた。お母さんは恥ずかしかったのか、顔が真っ赤になった。僕は子どもがトングを舐めたい気持ちもよく分かる。

バレンタインのお返し

バレンタインのお返しに何が良いか、職場のネットで探していた。お返しする本人が直ぐ近くにいるので、聞いてみようかと思ったが、それは興ざめするから、止めておいた方がいいと同僚に言われた。同時にハンカチなどの趣味が出るものは避けた方がよく、やはり少しだけ高価なお菓子が無難だと、アドバイスをもらった。彼はこういうのに慣れている。

屁リズム

今日は朝からたくさん屁が出た。電車に乗り遅れないように、走っている時もリズムよく屁が出た。レッスンの時はベース音に紛れさせて、聴こえないようにして屁を出した。帰りのプールでも水中で屁がたくさん出た。屁にもリズムをつけられるようになりつつある。

受け流す

少し早いがバレンタインのお返しに、ちょっと名の知れたお菓子を渡したので、無難に喜んでもらえた。渡した人たちに「堅苦しいので来年からは、バレンタインとホワイトデーのやり合いはナシにしましょう!」と言ったら、アハハと言われ受け流されてしまった。

白狐

今日はイベントのため、バンドメンバーで山の方へ行った。帰りの車の中で前田さんが「おぅ!?狐じゃ!白い狐がこっち見とる!」と言い、あまりに興奮していたので、僕が下車して確認しに行くと、ただのコンビニのビニル袋だった。気の知れた仲間同士なので、そんなに恥ずかしがる事はないのに、前田さんは苦笑いで、それからずっと黙ったままだった。白狐に関して調べてみたら、もっと寒い場所へ行かないと見られないらしい。

駐車場所

今日も駅まで車で移動した。いつも停めている場所が空いてなかったので、違う場所に停めた。習慣なのか、帰りにはいつも停めている場所に行ってしまった。そこには似たような車があり、乗ろうとしたが鍵が開かず、1分くらいしてようやく気づいた。これも年に何度かある。

コンビニのトイレ

腹痛に襲われたので近くのコンビニに入り、トイレらしきドアへ行くと「ここは事務室でです。トイレはこのコンビニにはありません。」と貼紙があった。トイレのないコンビニなんて初めて見た。

レミオロメン

お店の有線からレミオロメンが流れ出した時に、前田さんが「レミオロメンって確か活動休止中やのに何でや?」と言った。活動休止中だからと言ってレミオロメンの曲が流れない事はないのに、何をどう勘違いしたのだろうと思ったが、あまり聞くとまた彼は黙ってしまうので、何も聞かなかった。

卯月 - April

お茶

もしも一生一種類の飲み物しか飲めないとしたら、何を選ぶかという話題になり、僕は迷うことなく水を選んだ。彼はお茶を選んだので、何茶だと聞いたら「お茶はお茶だから、その都度自由に選べる。」と言った。それはズルいと少しマジで腹が立った。

ひっかける

今日は帰りに居酒屋で一杯ひっかけた。焼き鳥を3本ほど頼んで、チューハイをグイっと飲み干し、サササっと逃げるように帰った。江戸っ子になった気分がした。

八つ当たり

今朝は足の小指をぶつけた。届いた荷物を置きっぱなしにした、自分のミスだということは分かりつつも、荷物にチョップ6連発を八つ当たりした。八つ当たりなので、チョップも8発打てば良かったのかもしれない。

龍が如く見参

最終章に進めてから3ヶ月くらい放置していた、テレビゲームの龍が如く見参をクリアした。巌流島で待っている佐々木小次郎を、だいぶ待たせてしまった。

ミヤウジヤウ

キンモクセイの二人のアカボシに出てくる歌詞「ミヤウジヤウ」が、明星だという事が分かった。それにしても綺麗な曲だと再認識できた。

予告冷やし中華

今日は帰りに、よく行くラーメン屋へ行った。貼紙に「冷やし中華は5月1日から!」と書いてあった。確か去年は「冷やし中華まだやっていません!」の、張り紙がしてあるのを思い出した。

皐月 - May

リハーサル

リハーサルは今日だけの予定だったが、音響機材の不具合で出来なくなり、リハーサルなしでライブ本番を迎えた。少し不安だったが、あれはあれで面白い。

あてててて

コンビニでカツサンドを買おうとしたら、店員さんが「あてててて、てめますか?」と、ありえない噛み方をした。笑ったら失礼なので、下唇を噛んで必死に笑いを殺した。ああいう時はいっそのこと、思い切り笑ってあげた方が、店員さんも気が楽になるかもしれない。

デリバリーヘルス

ポストに電話一本で女性が来てくれますという、デリバリーヘルスの広告が入っており、綺麗な女の人がずらっと並んでいた。気になる料金は書いてなかったので、ああいうものは時価なのだろうか。だとすれば怖すぎる。

ハンドクリーム

今日はハンドクリームを買った。急いでいたので、お気に入りのを取りレジに行ったら「こちら試供品になりますので交換しますね。」と言われた。前田さんに一部始終を見られていたが、特に何も言ってくれなかった。

レスラー

ライブ本番前に風俗へ行ってきた河内さんは「レスラーみたいなのが出てきた・・・。」と言った後、あまり喋らなくなった。こういう事は過去に何回かあったが、今日の彼を見ていると、よっぽど凄いのが出てきたのだろう。

金持ち

今日は金持ちの家へ行ってきた。芝生の庭があり、螺旋階段があり、大型犬がいて、テレビで見る金持ちそのままのようだったが、そこの子どもは「シーチキン!シーチキン!」と言っていた。食べ物で節約しているのだろうか。

パチンコ

今日は友達に飯を奢ってもらった。彼は昨日パチンコで大勝したらしく、かなり幸せそうだった。5万くらい儲けたのだろうと思っていたが、50万くらい儲けたらしかった。勝てばそんなに儲かるのか。

榊さんと昼を食べる時に中村さんから電話があり、3人で昼を食べる事になった。まだ昼だというのに、彼女は1人だけビールを飲んで「フゥ~♪」と幸せそうだった。それからも10杯以上のビールやワインを飲んでいたが、顔色一つ変わらず口調や足取りもしっかりしていた。羨ましい肝臓だ。

音声認識システム

友達がスマホに喋っていた。電話しているのではなく、調べたいキーワードをスマホに語りかけると、教えてくれるというのでビックリした。僕はそれに卑猥な質問をしたら、どういう返答をしてくるのかだけが気になった。

Amazonの箱

Amazonで注文しておいた商品が届いた。小さな機器だったが箱がデカかった。配達員さんもAmazonの箱は全体的に、やや大きめだと言っていた。何でAmazonの箱はデカいのだろうか、ググれば直ぐに分かると思うが、少し自分で考えてみたい。

水無月 - June

温存

控え室のテレビでバレーボール中継を見た。得点をする毎に選手たちは、ガッツポーズや走り回って喜びを表現していたが、あれを止めれば少しでも体力の温存に繋がるのではないか。

無銭飲食をする夢

無銭飲食をして逃げるという夢を見た。捕まってしまい、何故か千葉県の刑務所へ連れて行かれ、落花生の栽培をさせられる刑を科せられた。

つめたく冷えた月

綺麗な女性の死体とセックスする夢を見た。確か「つめたく冷えた月」という映画が、死体とセックスする内容だったような記憶がある。夢精はせずに済んだ。

天気予報士

天気予報士は傘は要らないと言っていたのに、帰る頃には雨が降り出してしまった。その天気予報士は全く別の人だったが、何故か石原良純に対して腹が立った。

6月9日

河内さんが「今日はシックスナインの日だ!」と言って喜んでいた。確か彼は去年も一昨年もシックスナインの日だ、と言っていたのを覚えている。それを聞かされて、僕や周りの人はどうしたらいいのか。

去年の年末に予約していた本が、やっと図書館に届いていた。僕の後にもまだまだ予約者がいるので、なるべく早く読んで返してください、とプレッシャーみたいな注意のような念を押された。分厚い小説だが1週間で読もうと思う。

佐伯くん

今日は軽い同窓会みたいなのがあった。男女で10人くらい集まって、中々楽しかった。佐伯くんは飲みすぎていたせいもあってか「いや~久しぶりやなぁ。何歳になった?」と聞いてきた。彼は物静かな性格だったが陽気になっていて、良い具合に成長したのだと思えた。

家宅捜査

ドラマで家宅捜査のシーンがあった。家宅捜査をした後には、警察の人たちはきちんと片付けて帰ってくれるのか、というのをネットで調べてみたら、同じような疑問を持つ人が何人かいた。そのままの場合もあるし、少しは片付けてくれるようだが、綺麗にはして帰らないという、実際に家宅捜査をされた人たちの書き込みが見られた。

邪推

デパートに短冊があり、ギリギリ読める下手な字で「絵が上手くなりますように」と書いてあった。その隣にお母さんなのか「息子の字が上手くなりますように」と書いてあった。邪推すると面白がった人が、お母さんの振りをして短冊を書いたのだとも考えられる。

ワイドムーブ機能

そこには豪華なウォシュレットがあり、肛門に当たる湯の心地よさといったらなかった。ワイドムーブ機能というのもあって、肛門を満遍なく洗浄してくれた。今まで自分から腰を動かして洗っていたのが、恥ずかしく思えた。

文月 - July

犬の生活

今日は久しぶりに黒ラブの山本さんに会いに行った。程よく冷房がかかった部屋で寝ていたみたいだが、僕が行くと玄関まで出迎えてくれた。リードをくわえて来たので、散歩に連れて行ってやった。彼のウンコの色から察するに、健康的な生活をさせてもらっているみたいだ。

言える人

コンビニのレジで店員さんを待っていたが、こちらには気づいているものの、店員さんは奥の方で仕事の電話をしていた。僕の後ろに並んでいたおじさんは「おい君!電話よりレジじゃないかね?」と、注意をしてくれた。あんな風に言える大人になりたい。

80歳ほどの爺さんとプールのサウナで話をした。子どもも全員結婚して、孫の顔も沢山見られて幸せだと言っていた。僕は冗談も踏まえつつ「もういつ天国へ行ってもいいですねぇ!」と言うと「嫌や!まだ死にたない!まだまだ生きたい!」と言っておられ、年金もまだまだ貰いたいらしかった。

ヤンキースのイチロー

ネットニュースを見ていたら「ヤンキースのイチローがヒット」とあったので、これは誤植なのだろうと思っていたが、僅かな間に移籍が行われていたようだった。イチロー選手がヤンキースに移籍後、直ぐに試合に出場して、対戦チームは昨日まで所属していたマリナーズだった。動画で確認するとイチロー選手はマリナーズのファンに、拍手で迎えられていたので安心した。イチロー選手は髭を剃ったせいか若返ったようにも見え、ヤンキースのビジター用ユニフォームも違和感がなかった。ピンストライプのユニフォーム姿も、きっと似合うと想像できた。

リス

今日は帰りにコンビニで友達と会った。凄く疲れていたが、彼の顔を見たら少し疲れがとれた。お互い職種は全く違うが、ほどほどに頑張ろうと言って分かれた。小学校の頃はリスみたいに可愛らしい風貌の彼だったが、今は子ゴリラのようになっていた。

ロンドン五輪開幕

今日からロンドン五輪が始まった。開会式だけで30億円以上かかっている、というのがビックリした。

葉月 - August

ストロー

コンビニで缶コーヒーを買おうとしたら、店員さんはストローも渡そうとしてくれたので断った。ストローを使い缶コーヒーを飲むなんてオカマだ。

酔っ払い

大学生らしき酔っ払いらが「きゃりーちゃんとハメハメ!きゃりーハメハメ!」という卑猥なことを、何が面白いのか人目も気にせず連呼していた。許されるなら、駅のホームから突き落としてやりたい。

夏風邪

仕事などが一段落してホッとしたのか、体がだる~く喉は痛くなっていた。でも何故か食欲はあり、特大のカツ丼を食べた。

つぼみ

先日、友達から借りたエロDVDを見た。僕は知らなかったが「つぼみ」という有名な女優さんで、包茎の男性達とセックスする企画だった。2番目の包茎男が強烈で、女優さんがかわいそうに思えた。しかし、僕も仮性包茎だというのを忘れていた。

射圧

ヲナニーをしたが、チンコを真上から覗き込む形だったので、射精した瞬間に自分の顔にかかってしまい、セルフ顔射のようになってしまった。溜めると射圧も凄くなる。

原因

夏のイベントでバンドがたくさん集まり、凄い人数の打ち上げになった。最初は皆仲良く飲んでいたが、酒が悪い方向へ入ってしまったのか、若い人たちがケンカを始めてしまった。音楽について話し合いケンカになったのかと思ったが、AKBのメンバーでは誰が良いかというので、揉めてたらしかった。止めに入らないで良かった。

長月 - september

スケール練習

今日はよく一緒に演奏するギタリストとピアニストで、遊びながら練習をした。彼らはどんなスケール練習をするのか教えてもらったら、とても複雑な事をしており驚いた。忘れないうちに記譜しておいた。

ポーカーフェイス

スギカードポイントの多い方が牛丼を奢る、という勝負になった。僕は1万ポイントもあるので必ず勝つと思ったが、彼は10万ポイントもあった。ポーカーフェイスにやられてしまったが、彼は10万ポイントも貯めて何をゲットしようというのか。

谷間

電車の隣の席に胸の大きな女性が座った。しかも、谷間が見える服だったのでチラ見した。エロ動画では見慣れているが、やはり本物が近くにあると興奮した。ただの脂肪だと自分に何度も言い聞かせ、落ち着きを取り戻した。

ノック

河内さんが慌ててトイレに入って行くのが見えたので僕も入ると、彼は洋式トイレでウンウン唸っているのが聞こえた。ノックをしたらノックが返ってきて、またノックをしたらノックが返ってきた。それを何度か続けていたら「入ってますけど?え?え?」と不安がっていた。最後にノックを10連打くらいし、僕は1度トイレから外へ出て、またトイレへ入り、普通にオシッコをして出て行った。

腹痛

今日は朝から腹の調子がおかしかった。案の定レッスン中にも腹が痛くなり我慢していたが、生徒さんにお腹が痛いことを見抜かれ、トイレへ行かせてもらった。悪いので15分ほどレッスンを長くした。昨日、河内さんにトイレで悪戯をしたので、罰が当たったのかもしれない。

肥満

電車の座席に太った人が隣に座ってきた。僕は鞄を膝の上に置き、なるべく縮こまったが「すいません、もうちょうっと詰めてもらえますか?」と言われた。僕は「やせてください。」と言いたかった。

魔法

夢の中で魔法が使えるようになり、女の人にどんなエロい事をしようか、あれこれ考えている自分に興奮して、夢精をしてしまい目も覚めてしまった。本当に情けない。

鳩にパンくず

空き時間が長かったのでフラフラ外を散歩し、鳩がいたのでパンくずをやったりしていた。それを榊さんに見られていたらしく、本番前に「何か困っている事とかある?」と言われた。鳩にパンくずをやっている光景が、よっぽど哀愁を漂わせていたのか。

物好き

台風で外は荒れ模様だったが泳ぎに行った。こんな日に泳ぎに行く人はいないと思ったが、物好きな人が他に4人ほど居た。

神無月 - October

宿題

レッスンでスケール練習の宿題を出したら「え~、またスケール練習ですか~。」と愚痴られた。スケール練習は凄く面白いと思うが、彼の話を聞いていると、退屈に感じている人は多いみたいだった。

スタンプ

その店のスタンプカードには、500円毎に1つスタンプを押しますとあり、今日は997円のランチを食べたが、スタンプは2つ貰えると思った。しかし、スタンプは1つしか押してもらえなかった。なんという厳しい店員なのか。

加齢

今日は朝からパソコンで仕事をした。3時間以上モニターを見続けていると、目がシパシパし出して肩が重くなるのが定番となってきた。こうやってだんだんと、老人になっていくのだろう。

臭すぎる

デパートのトイレで、僕の隣に入った人のウンコが非常に臭かった。思い出さえ消えてしまうような臭さで、腹も立ってきたが、僕のウンコも時に臭くなるので、人のウンコの事は言えない。

ケーズデンキ

今日は帰りに同僚とケーズデンキへ行った。彼はパソコンを買う気でいたが、店員さんは口臭がひどく、時々タメ口にもなるので、同僚は不機嫌になり買わなかった。口臭は仕方ないとしても、確かにタメ口になるのは良くないと思う。結局、彼は少し離れたソフマップでパソコンを買った。

ドラフトギャグ

今日はプロ野球のドラフト会議があったらしかった。電車の中でサラリーマン風の中年男性が、後輩らしき連れに「今年こそは俺もドラフトにかかるかもしれんな!」と言っていたが、連れは苦笑いで迷惑そうな感じだった。こういうギャグをたまに見聞きする。

霜月 - November

恋はめんどくさい?

マッキーの「想い出してごらん、試験でいい点とるのも、部活頑張ったりしたのも大好きなあの子のため~♪」と、防音設備のあるレッスン室で、ギターを片手に熱唱していた。後から歌ってましたねと、事務の女性に言われ恥ずかしかった。本当に防音効果がある部屋なのか。

警察官

警察官が運転中の僕に何か言ったようで、ドキドキしながら停車して窓を開けた。警察官から「ライトが上がってますよ。」と、笑顔で教えてもらった。安心感から普段の2倍くらいの気持ちで「ありがとうございます!」と言った。警察官を見ると、無条件でドキドキするのは治らないものか。

ミッツ・マングローブ

夢でミッツ・マングローブにズボンを下ろされ、股間を無理やり触られそうになったが、どうにか逃げ出す事が出来た。その後、知らない街をトボトボ歩いていると、戦争をやっている場所に入ってしまい、爆撃から逃れるのに苦労した。起きてから考えてみても、戦争よりミッツ・マングローブの方が怖かった。

今日は女の子と手を繋いだ。手を繋いで歩いたのは何年ぶりだろうか。新鮮な気がした。

ドラ焼き

駅の待合室で、おばちゃんがドラ焼きを食べていた。友達が「顔も丸いしドラえもんみたいやなぁ。」と呟いた。おばちゃんはポケットをごそごそし出したので「四次元ポケットから何か出すつもりや!」と、また彼が呟いた。だんだんと面白くなってきて、堪えきれなくなったので、僕は待合室を飛び出してしまった。

乳首

デパートで上半身だけのマネキンがしているブラジャーが目に入り、よく見てみると乳首がツンと立っていた。確認してみると、乳首のあたりにレシートが丸まり入っていて、あたかも乳首のように作ってあった。

情けない男

今日は水泳をする予定だったが、寒さと眠たさに負けてしまい、ジムには寄らず帰ることにした。情けない。

殴る蹴るの暴行

今日は同僚の子どもと遊んだ。最初は恥ずかしがっていたが、遊ぶうちにだんだんと元気になってきて、ワンピースごっこになった。奴はルフィになりきり、僕は恐らく悪キャラされてボコボコにやられた。小さい子どもとはいえ何発もくらうと痛い。

今日は駅のまん前で、駅までの行き方を聞かれた。僕はまん前に建造されてある駅を指差し、これですと言うと「あ、あぁ。ありがとう。」と駅へ入って行かれた。お婆ちゃんだったので仕方ないと思えたが、本人は少しショックだったように思われる。

師走 - December

ベースか眉毛か

サイゼリアで案内してくれた可愛らしい店員さんに「時々来られますね!」と言われた。ドギマギして「あぁ、あはは!」と、変態チックな返答をしてしまった。毎回ベースを担いでいるから、覚えていてくれたのか。それとも眉毛が太いから、覚えていてくれたのか。

歌舞伎役者

芸能ニュースで有名な歌舞伎役者が亡くなったと言っていた。有名人が亡くなられるニュースを見ると「あれ?菅井きんって、まだ生きてたっけ?」と思うのは何故か。

モチベーション

水泳の用意を持っていったので、こんな寒いのによく泳ぐ気になりますね、と事務の人に言われた。運動は健康に必要不可欠ですからと言っておいたが、本当は巨乳の女性が来るかもしれない日なので、それが楽しみなのだとは言えなかった。そんなことでが理由でも、行けば1キロは泳ぐので良しとする。

パソコンのキーボード

昨日は年末にかけての掃除をし始めた。先ずはパソコン周りから掃除をしたが、キーボードの中もホコリがたくさんで、こんな汚いキーボードで仕事してたのかと嫌になってしまった。キーボードは便器よりも汚くなる場合もある、と教えてもらったのを思い出した。

本番前

本番前のメンバーは十人十色で、本を読む者、今日の曲とは関係ない曲を練習する者、客席に可愛い子がいてないかチェックしに行く者、それらを観察する僕。演奏している最中より、こんな時の方が楽しい時もある。

クリスマスツリー

ライブの二日目も無事に終わった。クリスマスだからという意識もなく、普段のライブと同じく順調に進んだ。今年もクリスマツリーに、短冊の如く願い事が掛けられてあった。誰の仕業か。

悔しがる男

最終日も無事に終わった。やはり今日のお客さんも若いカップルが多く、河内さんは「この後ラブホへ行くんやろ!腹立つわ!」と言っていた。この負け惜しみみたいな発言は、ここ何年か恒例になっている。

松井秀喜

今朝は松井秀喜さんの引退会見を見た。少し寂しい気もしたが、会見では清々しささえあったような気がした。話を聞いていると、凄く誠実な人なんだなぁと思えた。お疲れ様でした。

今年の日記を読み返す

今日は蕎麦を食べながら、今年の日記を読み返してみた。すっかり忘れていた事もあったが、日記のおかげでハッキリと思い出せた。やはり全体的に下ネタが多かった。